見出し画像

B革新、成功させたい

僕がイメージする「B革新」の魅力は、BリーグがNBAに次ぐ競技レベルのリーグに成長する…ということなので、Bリーグから世界に羽ばたくプレイヤーを育てる…というイメージではないです。
若き日本人選手が海外に行かなくても、日本という素晴らしい環境で、今まで以上のレベルの高い試合を経験できるのが「B革新」「Bプレミア」の目指すステージなのかなと思います。

レギュレーションの変化を今の時点であーだこーだ考察し、「×」バツ印を付けてしまう人は、今はその考えで正解かもしれませんが、Bリーグが目指しているものは2年後に始まるリーグの話です。そして、そのリーグはこれからいろいろ形を変えて、成長していくものなのです。

だから今、クラブはバスケットボールの価値に気付き、試合の勝敗に左右されない運営ができる「経営力」「経営システム」を確立していかないといけないのだと思います。

ご静読ありがとうございました。

この記事が参加している募集

Bリーグ