見出し画像

Bリーグプレーオフ番外編🏀新人王争い🔥

『B MY HERO』、今週の企画で
「新人王」 候補選手の紹介がありました。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

画像1

以上の 全58選手が「新人王」の 対象となっています。

候補選手の、スタッツ別のランキングを見てみますと、

画像2

出場時間などは、所属チームの順位も関係してきますが、
やはり チームの主力メンバーとして、スタートで出ている寺嶋選手や、マーフィー選手、大浦選手らは、試合に出て、しっかりと仕事をし、力を付けてきている選手だと思いますし、
今後、どんなチームに移籍しても、活躍が出来る選手だと思います。

そして、先日のアルバルク東京戦でも堂々のバスケセンスと得点力を披露してくれた、レバンガ北海道の山口選手も、将来的に、相当のポテンシャルを持っている選手だなと感じました。
来年も新人王の資格があると思いますので、これから1年でどんな選手になっていくのか、成長が楽しみです!


そして、やはり「新人王」 獲得にむけて、大きなポイントとなりそうなのが、
今後のプレーオフ、チャンピオンシップで、
チームの『優勝』に貢献できるかどうか、、、だと思います。
(2017-18シーズンのアルバルク東京、馬場雄大選手のパターン!!)

そうなると、下の一覧の「赤まる🔴」を付けた選手に、今後、注目していきたいなと思っています。(緑まる🍀は、プレーオフに出れないけど注目している選手!!)

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

画像3

大本命は、
宇都宮ブレックス、テーブス海 選手です‼

一番優勝に近い選手…、かつ、ガードポジションとして、しっかりとチーム内での ローテーション入りをしていること。
日本代表候補選手にも選ばれており、
この Bリーグ新人王をステップに、さらなる飛躍をしてほしい選手です。

そして、次に有力なのが、
川崎ブレイブサンダース、増田啓介 選手、
アルバルク東京、小酒部泰暉 選手、
富山グラウジーズ、松脇圭志 選手、
琉球ゴールデンキングス、牧隼人 選手、、、
あたりかなと思います。

いずれの選手もチームの主力として、しっかりとローテーションに入っているところが素晴らしいですし、
「新人王」 獲得の条件としては、
やはり、チームの『優勝』が必要かなと思います。

そして、ビッグマンとして プレーオフで殻を破り、ブレイクしてほしい 期待の選手として、
千葉ジェッツ、赤穂雷太 選手、
大阪エヴェッサ、エリエット・ドンリー 選手
に、注目したいです。

なかなかポジション的にも、外国籍選手とのマッチアップがあったりして、難しいポジションなのですが、
将来の「日本代表」のことも考えて、もっともっと活躍してほしい選手です。


以上の8選手に注目して、プレーオフ戦線を観たり、選手たちの将来性などを想像してみるのも、バスケ観戦の 楽しみのひとつかなと思います。

ぜひぜひ、注目してみてください。


Bリーグ開幕から、過去4年間には、
このような選手たちが、「新人王」を受賞しています、、、

画像4

今や、日本を代表するポイントガードに成長された、ベンドラメ礼生 選手。

Bリーグ制覇、新人王受賞を経て、本格的に海外へと活動の場を移した、馬場雄大 選手。

得点力のある日本人選手たちが集まり、今シーズン、Bリーグに大きな旋風を巻き起こしている 「富山グラウジーズ」 所属の、岡田侑大 選手、前田悟 選手。

すべての選手が、その後、「新人王」の名に恥じない 素晴らしい活躍をしてくれているのは嬉しいですね。🏅✨


今シーズンの「新人王」争いにも
要チェックお願いします!✔🔥


それでは今回はこのへんで。


最後まで読んでくださり
ありがとうございました。


おやすみなさい、、、

この記事が参加している募集

Bリーグ