見出し画像

食後のデザートはハルのもの!!

わかってたんです。
2日に1回も更新できるわけが無い。
ただ、書き始めた当初
きっと我々夫婦ならできる。
そう信じていました。

お互いがサボっていることを
なぁなぁにしながら自宅で
ダラダラとビーズクッションに
包まれながらボーッと過ごしていました。
ビーズクッションは人をダメにするなと
しみじみ思います。

さて、何を書こうか
そう考えてかれこれ1週間ほど経ちますが
今もビーズクッションのせいで
筆が進みません。
ですが、そろそろさすがに書かないと
はるにチラチラ見られながら
小声で「note忘れてるよ😳」と圧を
掛けられるので書かせていただきます。

今回のテーマは「食後のデザート戦争」。
我が家では夫婦が互いに
食後のデザートとしてアイスやケーキ、
プリンなどを保管しています。
このデザートは互いに不可侵なもので
勝手に食べようものなら、
全力でお互い制止し合います。

以前、私の小腹がすいて
勝手にはるのロールケーキを
食べた時のこと。

ー夕食食べ終えてー
かじ「ご馳走様でした」
かじ「シャワー浴びてくるわ」
はる「はい~」
かじ(シャンプーしてる)
はる「ないぃいいいいっ!!」※風呂前で絶叫
かじ「うわっ!!なに?どうしたん!?」
はる「食べたな」
かじ「あっ…はい」
はる「今日の生き甲斐を失いました」
かじ「上がったら買ってくるわ」
はる「…2個」
かじ「2個ね。はいはい。」

なんとシビアな。。。
大概のことは笑って許してくれる
はるが食後のデザートとなると
めちゃくちゃ詰めてきます。

しかし、詰めてくる反面
私の箱買いしてるフルーツバーを
はるは上手くかっさらって行きます。

ー夕食食べ終えてー
かじ「お腹いっぱいや」
かじ(ビーズクッションにダイブ)
はる「洗い物するわ」
かじ「ごめん!ありがとう!」
ー10分後ー
はる「終わった~」
はる「かじ、アイスいる?」
かじ「うん!りんご味のやつ食べる」
はる「……」無言でりんご味2本持参
かじ「えっ?」
はる「ん?」
かじ(それ、俺のやん。。。)
はる「袋貰うわ!捨てとくね♡」
かじ「ありがとう。。。」

洗い物をしたというアドバンテージ、
ナチュラルなアイスの話のフリ、
そして2本持参することで
あたかも自分のモノで
あったかのように。。。
これは熟練のアイス泥棒のやり口。

はるは甘いものに目がなく、
デザートを食べてる時は子供のように
食べてはります。
見てておもろいので、
ついついアイスを奪われても
見過ごしてしまいます。

次回以降は見過ごさずに
現行犯逮捕したいと思います。
これからも宜しくです。


■Instagram
はる:@harukaji_
かじ:@kajikamuwa

何について書くべきか
夫婦共々悩んでおります。
リクエストがあれば
ここにコメントかはるにDMを
お願い致します。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?