見出し画像

夫婦の趣味ではじめました。

こんにちは。
寒さも厳しい今日この頃、
コロナの影響も相まって自宅から
ほとんど出ない生活をエンジョイしとる
かじかわです。

先日、はるがnoteにレザークラフトのことを
書いてくれたのですが、
ご覧になっていただいた方から
有難いことに思いのほか多くの
ご注文をいただきました。
はる以外のために作ることがなかったので、
張り切ってフンフンしながら
作らせていただきました。

はるの要望を聞いて、
相談しながら作るのですが、
型紙ができたあとは、はるの作業は無いため
私が実際に作業している間
子供のように作業風景を見つめながら
話しかけてきます。

はる:「職人さんみたいやなぁ」
かじ:「集中してるから静かに。。。」
はる:「ごめん、ごめん」(携帯いじる)
はる:「この俳優さん最近売れてるなぁ」
かじ:「今、見られへんわ。ごめん。」
はる:「ごめん、ごめん」(携帯いじる)
~10分後~
はる:「フォオオッ!遊んでくれよぉお!」
かじ:「ほな、休憩にするわ」
はる:「休憩は大事でな」

こんなやり取りをしながら、日々空き時間に
切ったり、叩いたり、縫ったりしてます。
ご購入頂いた方には本当に感謝と言いますか、
嬉しい気持ちでいっぱいでございます。
はるも、喜んでくれる人いるのは嬉しいねと
ニコニコ話しかけてくれて、
自粛も楽しみながら過ごせております。

これからも空いてる時間を使って、
長く続けていきたいなぁと話をしてまして、
欲しいと言ってくださる方も
いらっしゃるので
簡単ではありますが、
ネットショップとインスタを準備しました。

https://harukaji.theshop.jp/
最近のサービスは凄いもので、
BASEで小一時間で作れました。
「便利な世の中なったもんやなぁ」と
はるも感心してました。

https://www.instagram.com/harukaji.leather/?hl=ja
良かったらフォローしてくださいまし。

はるはカラオケ、わたしはテニスと
お互いバラバラの趣味だったのですが、
一緒に何かを作るのはおもろいということに
気付き、共通の趣味が出来て良かったです。

ラインナップを無理に
増やしたりすることは考えておらず、
はると私が使うものを作って、
それを欲しいと言ってくださる方が
いてくださったら作るというスタンスで
続けられればと思っておりますので、
ゆるく見守っていただけると嬉しいです。

はるが気に入るものをこれからも
一緒に作れたらなぁと思うので
引き続き末長くよろしくです。

■Instagram
はる:@harukaji_
かじ:@kajikamuwa

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?