見出し画像

https://twitter.com/47err/status/1180865931200696321?s=06


最近、中田敦彦のYouTube大学 と言うチャンネルが大好きで、いつも作業中聞いているのですが。

たまたま、ギリシャ神話をやってまして。


絶対神であるゼウスが、太陽の神アポロンに「人間に火を与えるのは止めておけ…」と言っていたのに。
アポロンは人徳的な性格で、人に火を与えたそうで。


ゼウスが、アカン言ってたの、わかる気がしますよ。

ロウソクの炎ひとつとっても。
キャンプファイヤーにしても。
揺らめく炎って、言葉にならん美しくて、魂抜かれたように見つめちゃうこと、ありますよねぇ…

日本画の中に、焔に群がる蛾の絵がありますが。 これまた!
妖艶で!美しいのです。

火って、何か、パワーありますよね。

そんな、パワー あるもの、作っていきたいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?