見出し画像

アイシングクッキー認定講師講座



久々の #アイシングクッキー

実は…私、4月から
#アイシングクッキー認定講師講座
を、受講しております!

『アイシングクッキー、作って楽しい✌、出来上がって嬉しい♥、食べて美味しい🍴、こんなステキなものは無い✨』
と、言うわけで。

やるなら、トコトンやる。
本気と書いて、マジでやる。
そういう性分ですので、ガチで取り組み始めました!

と、言うわけで。
おそらく今後クッキーの話が沢山出てくるかと思います👀✨

今回は第一回目!
基礎の基礎から!



ひとつ、改めて感じたのは。

『本気で、キッチリやろうと思ったら、とても手間のかかる事なのだ』
と、言うことです。

それは、アイシングクッキーに限らず、#レジン も同じですが。
とにかく、『お客様にちゃんとしたものをお届けしよう』と思ったら、一切手抜きは出来ない訳で。
作品そのものの、パッとした見た目には見えない下準備にかかる手間や、時間。
だけど、それらをケチらず、常に技術を研鑽して、良いものを全力でお届けするから素晴らしいのであって。

今までも、私は @miheea8129 先生のアイシングクッキー教室に何度か参加させていただいた訳ですが。
先生の注いでいた情熱、手間暇、そして磨いた技術があってこそなのだと、今更ながら、その有り難みを噛み締めたのでした。

よし。
わたし、超がんばる!

アチコチにミスが目立つけれど、先生のカメラ・テクでシッカリカバーして頂いております😂
ありがとうございます♥

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?