見出し画像

自分が変態かもと思った時

自分が変態だと思った時

ピンタレストでデザインの情報を探してたら
「こんな仕事してみたいなー」という記事を発見♡

私が惹かれたのは、アイディア出しの方法!

「対象物(ここでは枡)」に対して
すぐに「どうするか?」とアイデアだしではなく
そもそもの「テーマ:Afterコロナ生活を楽しくする商品」に
対して「After / Withコロナでどのような変化が起こりうるか」
から分解してワークをしてるところ

そもそもの問題を解決しちゃうのでは
新しい概念が生まれちゃうのでは
という期待でワクワクした

ふむふむ
理想や想像からアイディア出しするんじゃなくて
実際の体験をまずは聞くのか
とデザインの参考にも

いやー
このワークにワクワクするのって
ちょっと変態だなと思ったw

読み進めていくと・・・

こうやってアイディア出したんだ
こうやって試作したんだ
と読み進めていくと・・・

「あれ?どっかで見た事あるぞ
 これウチにある”こびつちゃん”じゃん!!!」

出典:https://note.com/minajimi/n/n376a8c4d984f

この画像に惹かれて辿り着いた先が
家にある「こびつ」とわw

全ては繋がってる

今日は、こんなご縁が嬉しかったよー
というなんともない話w

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?