見出し画像

こじらせ系悲劇のヒロイン卒業への道2

こじらせ系悲劇のヒロインこと
たかちゃんです。

名古屋で
世界観を形にするホームページを
作ってます。

心の中でニヤリ♡

昨日
こじらせ系悲劇のヒロイン卒業の為に
①評価される事を楽しむ。
②周りを喜ばせて、結果を出す自分にも
 価値があるとしる。
って書きました。

一度書いてはまた読み返し
を繰り返していて
昨日友人に会われた事を思い出しました。

「貴代さんの制作の仕方は
 他社と違うって気づいてる?」

隣にいた別の友人も
「私もそう思います。」
とうなづいてくれました。

心の中でニヤリ♡

これも評価の一つ。
私、評価楽しんでる♡
と心の中で自分を褒めました。

評価=否定って思いすぎてましたw
だから相手からのアドバイスなんかも
否定に感じて全力で落ち込んでました。

全力で落ち込んでました

先日のzoom飲み会が
とってもいい例かもしれません。

自分でブログの悩みの話を
振っておきながら
みんなからのコメント、アドバイスが
脇腹にパンチされてるみたいに
痛かったの覚えてます。

私じゃない人だったら
何事もなかったように
かわすはずw

それができない私は
毎回、自分と向き合わされるw
・なんであんな事言われたんだろ
・なんでこんなにムカつくんだろ
・いつからこうなったんだろ
ってw

自分を向き合う事

私ね、
この自分を向き合う事
めちゃめちゃ大切にしてる。

めちゃくちゃしんどいのは
百も承知なんですが
めちゃくちゃ大切。

自分の内側って
自分が思ってる以上に
綺麗で、ユニークで、魅力的!
才能もポテンシャルも無限大!
そんな自分に出会えるから。

しかも私には私にしかないもの
他の人は他の人にしかないものが
見えてくるから
内側の見えてない部分と
向き合うのは大好き。

これは病気ですねw

これは病気ですねw
はてしない病です。

勇気も、根気も、素直さも、忍耐も
いるけど、
自分にしかないものを見つけられたら
こんなに幸せな事はない!!!

だからやる価値がある。

ただ、
こじらせ系だから
自分から傷と受けに行ってしますだけ。

不貞腐れて
「別に」「私はこのままで」
って言えたらどんなに楽かって
思ってるけど出来ないんです。

だって、ダサいじゃないですか。


①全部を全力で受け入れるのやめる
②混沌としてる社会や、キラキラしてる社会
 どちらの社会ともバランスをとる。

みんなはどうしてる?w
もしかしたら
みんな当たり前に
やってる事なのかしか?w

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?