見出し画像

こじらせ系悲劇のヒロイン

『新たな自分』

最近見つけてしまった『新たな自分』

それは、私が
こじらせ系悲劇のヒロインだと言う事w

自ら”ヒロイン”と言ってしまうのは
ツッコミどころ満載ですが・・・

でもね、このネーミングに気づいた時
めちゃしっくりきたんですw

「あー
 だから今まで上手くいかなのかぁ」
とみょうに納得してしまったんです。


今日初めて私のブログを
読んでくれてる人もいると思うので
”こじらせ系悲劇のヒロイン”
とはなんぞやをお伝えします!!!

”こじらせ系悲劇のヒロイン”とは

”こじらせ系悲劇のヒロイン”とは
好きなことで自立したいけど、
他社から評価されること
レッテルを貼られる事を嫌う為、
社会から認められ自立する事ができない。

周りの意見を全力で受け止め自ら潰れる女。

昔も今も
自分と意見が違う人がいても
なんか根拠なく信じてしまい
(ちょっと尊敬してるとなおさら)
「意見が違ってる私はダメだ」と
凹む事多々ありますw
(少し誇張はしてます。
 ご了承くださいw)

こじらせエピソードも書きたいのですが
今日は時間が無いので
また次回にしますw

自分の人生を自分で難しくし
勝手に困難にあい傷ついてる。

他にも
やりたい事やる為に努力する
けど、
人に評価される事が嫌いだから
社会的に結果を出す事を無意識に避け
もがく現状から抜け出せてない。

そして
「上手くいかないままでいいや」
と思えなくて
「諦めちゃダメ!!」
と自分を鼓舞してまた頑張る。

まさにこじらせてるw

こじらせ系悲劇のヒロインの特徴

・好きな事したい
・自立したい
・努力家
・真面目
・成長したい
・好奇心旺盛
・なんでも全力で受け止める
・向上心旺盛
・探究心旺盛

そして

・相手の意見をつい肯定してしまう
・白黒はっきりしない
・評価、批判、肩書き、地位、レッテルが嫌い
・論破は、
 寄り添えない人がする卑怯な手
 と決めつけて、人に自分の思いを
 伝える事から逃げる。
・競争が苦手でなんだかんだ逃げる
・ネガティブな感情、人間のドロドロした所を極度に避ける
・愚痴不平不満を言ってはいけないと思ってる

これから
”こじらせ系悲劇のヒロイン”
である自分と向き合う旅は続きそうです。

あなたが、自分にネーミングするなら
どんなものになりますか?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?