見出し画像

働きアリ低収入予感



はじめまして。
美味しい紅茶はカモミール
みんな大好きかじみーるです!
いやいや素敵な自己紹介からスタートしましたね
突然ですがタイトル通り日々思うことがあり
あれ?働きアリ低収入じゃね?と思う日常や好きなことなどを書いていけたらなと思います。
かなり思考強めだとは思いますがキモいなーと思いながら読んで頂けたらと思います。

さっそくですが私には検定もスキルもありません
芸人を10年間やり辞めて気づいてみれば何も得たものはなく残ったのは社会不適合者の考え方のみ
やりたいこともなく夢がない目標がない人生など無縁だと思っていたが今まさにそれだ
検定とかも努力してないだけだろ?と思う方もいますが興味ないことに頑張れない人もいるんだ!
と感じます。言い訳か!
今はあるところでパートですがほぼ社員扱い
地位、給料はあがらないが仕事内容はアルバイトではない。
休みの日に連絡は来るし毎日毎日、上から仕事降ってくるし全体を見なきゃいけないし嫌だって言えないしまさに働きアリ低収入状態
なぜか体育会系の考えと体力とやる気だけはある
そうするとこうなるという事に気づいたこの頃
ならやめれば?って思ったでしょ!
辞めるんです!
しかし正社員はどこも大卒だったりスキルを求められる。
こいつうるせーなってか?
仕事を選ぶな!って思うけどやりたくない事はしたくないんだって自分と戦う
わがまま女
でも実際こういう自分と戦って思ってる人いっぱいいると思う。
TikTokとかで労働基準法で定められてるからみたいなやつ見るけどそんなん言えるやつはそんな会社で働いてねーわ!
実際に言ったときを想像するけど空気に耐えられないんだが
そんな偏屈な私の日常を綴れたらと思います。
宜しくお願い致します😀






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?