見出し画像

鍛治本大樹です!

こんにちは
noteでははじめまして。

俳優をやっています。
鍛治本大樹といいます。

いままで、アメブロでブログをやってきましたが、
noteのシンプルさと、表現発表やお客さんを含めた色々な方とのコミュニケーションの場として使いやすいんじゃないかと感じたので、試験的に始めてみました。

ゆくゆくはこちらにブログ機能を完全に移行するかもしれません。

note初投稿なので、ちょっとだけ自己紹介を。

鍛治本大樹
34歳、南国宮崎県出身です。

2007年に演劇集団キャラメルボックスに入団して、本格的にお芝居の活動をスタートさせました。
http://www.caramelbox.com/actors/profile/kajimoto_daiki.php

2017年からは、アニモプロデュースという事務所にも所属しています。
http://animoproduce.co.jp/profile/%e9%8d%9b%e6%b2%bb%e6%9c%ac-%e5%a4%a7%e6%a8%b9

両方のプロフィールページをご覧になるような奇特な方はいらっしゃらないとは思いますが、両方のページで身長が違います。
劇団の記載は173センチ。事務所の記載が175センチ。
決して売り込むために2センチちょろまかしているのではありません。
昨年、健康診断をしたら、2センチ伸びていました。

劇団にも報告したのですが、なかなか2センチ修正する壁は高いようです←

事務所に所属してからは、映像、あと声優業にもチャレンジさせてもらっていて、
今は、テレビ東京系列の「遊☆戯☆王VRAINS」というアニメに、スペクターというキャラクターで出させてもらっています。

劇団でお芝居を始めた時も、演劇部でもなかったズブの素人だった僕は、分からないこと、できないことだらけでした。
そして、演劇界では当たり前なことにも、なんでそうなっているのか素朴な疑問を持ったり、そもそも劇団ってよく分からない集団だよなー、朝までお酒飲んで演劇論を闘わせてる集団なんでしょなんて、勝手に縁遠いものを感じていました(まあ結局入ったんですけどね)

それは、事務所に所属して色んなお仕事を経験するようになった今でもです。

ブログでは、俳優が日々どんな生活をしてどんなことを考えているのか綴って、俳優というお仕事を知ってもらえたらいいなと思っています。
華やかな生活だけではない、地味な作業や、日常を生きる一人間として遭遇するおかしなことなんかも。

そしてやっぱり今となっては僕は、劇団という集団が好きですし、舞台俳優という職業に誇りをもっています。
舞台俳優が、子供の憧れの職業としてメジャーになるように、僕も頑張って活動していきますし、ここでその生態をお知らせ出来たらなと思っています。

それでは、これからよろしくお願いします!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?