見出し画像

不揃い、椅子

椅子を買った。

週末に友人3人が来る予定なのだが、うちには椅子が二脚しかない。
予定が立った時は、ソファでも買うかと考えていたのだが、しばらく見送ることにしたのでそうもいかなくなった。

そうなると、友人一人があぶれることになる。私が床なのは一向に構わないが、流石に友人を床に座らせるわけにはいかない。というかもしそうなれば、今回来る友人はみな気を遣う人種なので、きっと全員が床に座ることになってしまう。小学生が集まってゲームボーイやるときみたいになってしまう。いい大人なのに。

というわけで、中古の椅子でも買って綺麗にしてお茶を濁そうと思いつつ、まあそんなうまいこと安い椅子なんて転がっているわけも無いだろうと考えていたら、そんなことうまいことがあったので、買ってきた。カリモクの薄汚れた椅子、1500円。

IKEAの椅子の横に、明らかにちょっと作りの良い椅子が並んでいるのは滑稽な気もするが、そういうのもありかなと思ったので良いことにする。

座面は綺麗だが裏側が結構アレな感じだったので、IKEAの椅子も一緒に自分で張替えとかして綺麗にしたい……とか思ってる間に年が暮れていくのだろう。本当に一年ってどんどん早く過ぎるようになっていく。

Macroblankを聴きながら寝ます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?