見出し画像

不調、続々

今日はずっと腰が痛い。座ったときに違和感を感じる。
最近筋トレを再開したので、そこで何かしらのヘマをしているのか、それとも日々の不摂生にただ身体が悲鳴をあげているせいなのかはわからない。

三ヶ月ほど前から整体に通っている。
ある日、微妙に腰がやばそうな感覚があり、いよいよまずいなと思ってから通い始めた。

姿勢矯正と指圧を毎回やってもらっており、おかげさまでまあまあの調子が続いていると思うのだが、今感じているこの痛みはまずそうだな〜という気がなんとなくしている。ギックリの経験はまだないので、本当になんとなく。

まあこの腰の痛みは私が抱えておくとして、整体師の人がわりと若い人が多くて、同世代か年下の人が多い。(今はこれでまだ驚いているが、そのうち慣れていくんだろうな)

そのためなのか、場所がちょっと田舎だからなのかは定かではないが、ゲームをする人が多いようで、施術中によくその話になる。最近どうですか、からFF14レイドの話をしたり、ポケモンSVのアプデが面白いとかをとりとめもなく話している。
お互い共通のゲームをやっているわけではないが、お互いやっているゲームをなんとなく知っている/フォロワーがやっている、程度の肌感覚で、外の人と話せるのが新鮮で毎回ちょっと楽しい。

今まで出会った美容師さんとかだと、生活スタイルがそもそも違う人が多くて、せいぜい話せて今やってるアニメのことくらい。
でも先日鬼滅の話を振られたので、放映時は毎日のように映画館に通っていたことは伏せつつ、話ができるのかとドキドキしながら返答したら「見てないっすw」と言われた。そんな裏切り方ある?お前からそのボール投げたんじゃろがい。

兎にも角にも、身体が痛いのはメンタルにも来る。今日は昨日より暑かったし、腰も痛いし、仕事は思ったように進まなかったし、飼ってるネズミは一向に私に慣れてくれない。寂しい。早く元気になりたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?