見出し画像

賢い人は戦わない

こんにちは!
まことです!!

これ最近の僕のすごい気づきなので、
シェアという感じで。

『賢い人は戦わない』

僕最近まで戦ってたんですよ。笑
時間と気力、体力、精神力も全て使って。
その人に領域天界してたわけですよ。笑

例えばの話ですると、
芸能人が誰かと不倫してたー!!
あいつやばいぞー!!
みたいな報道あるでしょ??

それに対して、
『ほんまに許せへん!!!!』
って怒り狂った様にずっとキレてる人
いるでしょ?

でもね、それ。

全部自分に関係ないのよ。笑

だってその人にキレても何も得しないでしょ。
損しかしてないわけ。
時間と気力、体力、精神力すべてが。
投資先がその不倫芸能人。やばーって!

なってた自分!!笑笑
やばーって!!

だから、時間と気力、体力、精神力の
注ぐ場所を少し変えるだけで、
世の中がいいように思えてきたわけ!!

新幹線真っ正面に立ってたら
ぶっ飛ばされるけど、
ちょっと横にずれて立ったら、
風が通るだけ。

うまく逃げるか、かわせばOKなのです!!
か、うまく利用する!!

物事は白か黒!!って考えてたら、
すごく苦しかったけど、

グレーゾーンを作ってあげるのも
必要なんだよね。

賢い人=憧れの人。

この場面、あの人だったらどういう行動するかな??どういう判断するかなーって??

思いながら動くと中身も外見もステキになっていきそうな予感がします!!

__________________
いつも読んでくれてありがとう
ございます😊
宜しければフォローお願いいたします!!
instagram:
https://www.instagram.com/04makoto08
__________________

この記事が参加している募集

最近の学び

サポートいただいたら死ぬほど飛び跳ねるほど喜びます!!あゆさんと産まれてくる子供のために使います!!