今日の呼吸_20210929

気持ちがかなり揺れ動いた日だから下書きに自分だけの日記を残した。

妙に仕事の連絡が印象に残る日。

自分軸と他人軸。自分軸で動いてこその作り手だと思っているけれど、仕事で他人とうまく調和できるとやっぱり嬉しいね。

朝は構成書いて、昼は調査仕事5時間。ZOOM会議に出て、夜はカフェに行きコーヒー飲みながら企画書進める。閉店までもう2時間あればもっと進んだのになぁ。駅前では辻元清美が応援演説をやっていた。前も遭遇した事があるけどやっぱ喋り上手いなぁ。スローペースでモタモタタジタジの自分は、回転サクサクの頭と堂々とした姿が羨ましくて、遠いところからしばらく見ていた。

あの出来事が引きずる。心乱れて、いつか飲むための缶ビール2本買う。半額寿司と鯵のたたきで少しでも自分を癒せないか試してみる。
おぼんこぼんヒストリーを観ながら食べる。とろんと少しやわらかくなってきた。お風呂入ってもう少し企画書進めてみよう。うーん朝までに終わらせたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?