見出し画像

サラダ


我が家では夕飯には必ずサラダを付けます
もともと私がサラダが大好きで大盛りでも
パクパク食べれて美味しい〜って仕事終わり
には最高です😀
旦那はあまり好きではなかったんですが
太ってるわけじゃないのに中性脂肪多いとか血糖値高いとかあって改善しなくてはいけなくなって!痩せ気味の人の改善は難しくて!痩せなくていいのに食事改善しなくちゃいけないから

それで旦那も野菜食べなきゃいけないと思ったのか今は毎日食べてますよ🥗
あとはよく動くことですね!もともとよく
動く旦那ですがもっと動くようになって
172センチ、59キロになりました…
元々、学生時代は50キロっていってましたけど
そこまでは気持ち悪いくらですね(笑)
なので普段食べてるサラダと時々帰るサラダを
何回かに分けて紹介しますね!


毎日食べてるサラダ


材料

⭐️ キャベツ
⭐️ 胡瓜
⭐️ カニカマ(又はハム)
⭐️ コーン

作り方

🔴 キャベツは千切りにして盛り付ける
   胡瓜は千切りにしてキャベツ上に
   散らばせる
   カニカマはほぐしその上にのせる
   ハムの場合は千切りしてのせる
   最後にコーンをのせて完成!

  


ひじきサラダ

材料

⭐️  キャベツ
⭐️  胡瓜
⭐️ ブチトマト
⭐️ コーン
⭐️ ひじき煮

作り方

🔴 キャベツは千切りして盛り付ける
   胡瓜は千切りしてキャベツの上に
   散らばせる
   ブチトマトは輪切りにしてまわりに
   飾る
   中央にひじき煮を盛り付けコーンを
   まわりに散らばせる

☆ ひじき煮は家で煮てもよいし時間ない時は
  スーパーで買ってきた物でもOK🙆‍♀️
  私は時間のある時に作り置きしてます


ちなみに我が家ではシルタースタイルの
ドレッシングにはまってます
家の近くにあるドラッグストア[コスモス]で
買いだめしてます
なかなか美味しいですよ😋

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?