見出し画像

魚谷侑未プロとの思い出

今日の記事は、うろ覚えになるので正確にお伝え出来ないと思いますが、昔あった魚谷侑未プロとの思い出を綴っていきたいと思います。

今は魚谷侑未プロはMリーグ「セガサミーフェニックス」の一員として活躍されています。

そんな魚谷プロですが、昔は「泣き虫」として有名でした。

ある年のお正月特番のモンド杯のお正月特番で、女流チームが負け、いつものごとく魚谷プロは泣き出してしまいました。

そんな魚谷プロに対して、激励の意味を込めて、僕は魚谷プロに対してX(旧Twitter)でこんな返信をしました。

※以下のやり取りは昔の出来事なので、うろ覚えで申し訳ありません。

「プロたるもの、負けて泣くなんて情けない。プロなら勝って泣いてください。」

僕みたいな弱いアマチュアがプロに対して、よくもこんな偉そうなことを言ったもんだと今では思ってますが、魚谷プロからはこんな返信がありました。

「はい。私のせいで負けました。もっと強くなります。すみません。」

今思うと魚谷プロは負けず嫌いで、悔しさから泣いていたのかもしれませんね。

その後、魚谷プロが私の地元の麻雀イベントに来たことがあります。

その時は残念ながら同卓は出来ませんでしたが、少しお話したとき、上に書いた話を魚谷プロにしました。

魚谷プロはその話を忘れていたようで、「後でDMでお話しましょう」と言ってくれたので、上に書いた内容をDMで送りました。

※今は魚谷プロのX(旧Twitter)はDMできなくなっています。

魚谷プロにDMで上の内容をお話すると思い出してくれたようで、

「あぁ、あの時の方だったんですね。」

と言ってくれて、DMでお話してくれました。

僕は魚谷プロが、上の話を思い出してくれて、とても嬉しかったのを覚えています。

その後、魚谷プロが負けて泣くことが少なくなったような気がしています。

僕は魚谷プロが尊敬するプロ雀士の一人でして、鳴きと門前の使い分けや、点数申告の仕方などは魚谷プロのやり方を真似しています。

Mリーグ「フェガサミーフェニックス」の一員として頑張っている姿も応援しています。

本当にたわいもない話ですが、これが魚谷プロと僕の思い出です。

魚谷プロはもう忘れていると思いますけど(笑)

魚谷プロのX(旧Twitter)アカウントのURLを貼っておきますので、良かったら見てみてください。

☆魚谷侑未 本垢
https://twitter.com/yuumi1102

☆ゆーみん@日常垢
https://twitter.com/yuumi1102sab

室内プールでくつろぐ18歳の美少女 ※本編とは関係ありません(笑)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?