見出し画像

Vol.9【旅】

みなさんこんにちは。

先日、撮影トリップで鳥取に行ってきました。
私は湘南在住なのですが、自家用車で5日間、車中泊をしながらトリップしてきました。
走行距離1,000kmオーバーのかなりハードな旅でしたが、めちゃくちゃいい経験が出来ました。

いろんなところに足を運んで、自身の目で生で見て、感動した瞬間を写真に残す。
そしてその写真を世に届ける。
フォトグラファーの仕事です。

見たくても見られない方に届くように、まだ見ぬ景色に出会うきっかけになるように、懐かしい思い出をよみがえらせるきっかけになるように、そんな思いを込めて、各地を飛び回って撮影をしています。

今回の旅を通して、ぜひ皆さんに聞いてみたいなと思うことがあったので、この記事を書いてみました。

みなさんは、旅の目的として、五感の中でどれを一番重要視していますか?
見る、聞く、嗅ぐ、味わう、触れる。

自分は“見る”ことです。
見たことないものを見てみたいという欲求がめちゃくちゃ強いです。
だからカメラマンやってるのかな笑

現地の言葉や音楽を聞いたり、自然の香りやその場特有の匂いを嗅いだり、各地の美味しいものを食べたり、その場所にしかない物や動物に触れたり、旅の醍醐味って色々あると思うのですが、みなさんは何が一番大切ですか?

色々聞いてみたいので、この記事が目にとまった方はぜひコメントしてみてください。

今回の鳥取トリップの内容や、撮影した写真についてはこの後の記事に順次記載していきたいと思っておりますので引き続きよろしくお願いいたします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?