見出し画像

Vol.8【写真は好きだけどカメラオタクではない】

みなさんこんにちは。

これって、表記あってますかね?オタクですかヲタクですか??
調べると色々出てきてなんかイマイチわからなかったのですが、間違っていたりしたら、この件に限らずご教示ください。

では本題。

今日のお題にもある通り、私、全然カメラオタクではないんですよ。

撮りたい写真が撮れるのであれば、機材はなんでも構わないってタイプです。

撮りたい写真が撮れるってことにはこだわりますよ。もちろん。

でも、レンズを収集したり、カメラの機能について熱く語ったりってあんまりないんですよ。

デートにもっていくカメラは写ルンですやコダックのインスタントだし、何ならiPhoneで事足りるんですよね、RAW撮れるし。

こんな自分ですが、仕事では2社のカメラをがっつり使ってきました。

一つはCannon。5D系をメインに、6DとR5も使いました。
もう一つはSony。α7系です。

そして、現在はSonyα7Ⅲをメインに使っています。

最新機種ではないし、こいつの上位機種もあるけど、あえてのα7Ⅲ。

もし、カメラの購入を検討されてる方がいらっしゃいましたら、ぜひ、候補に入れていただきたいです。

めっちゃ使いやすいです。

カメラオタクじゃない奴が言うんだから、マジです。使いやすい。

なんか、どんな感じで撮れるんだろうとか気になったら、私のポートフォリオにも作例ありますし、ネットでも検索すると出てくるので、ぜひ見てみてください。

質問とか購入に係る相談とかも全然乗ります。

今回の記事はこれで終わりです笑
どんな機材使ってますかって聞かれることが多かったので書いてみました。

何かのご参考になれば幸いです。
みなさんは、カメラなに使ってますか?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?