見出し画像

vol.5【やりたいことをやる】

みなさんこんにちは。

そういえば、今でこそこのnoteに投稿してますけど、元々は自分のデスクトップにひたすら記事を書いて保存してたんです。


なかなかヤバいですよね笑



さて本題。みなさんは、やりたいことをやれていますか?


わたしは、いろんな人の支えや応援のおかげで何とか出来てます。

フォトグラファーとして、写真を撮りながら、大好きな人たちに囲まれて生きてます。



やりたいことをやるって、難しいことだと思うし、やりたいことをできている自分は、めちゃくちゃ幸せ者だと思います。


これって、自分の力によるものではないと思うんですよ。


全てといっても過言ではないほど、周りのおかげだと思うんです。

もしよければ、自分が自分一人で、一人だけの力で成し遂げたことを挙げてみてください。

私はほとんどありません笑

皆さんの中にはすべてたった一人でやってきたすごい方もおられるかもしれませんが、私は違います。


いつも誰かに助けられたり、支えられたり、応援されたりしています。


いま、私がやりたいことを出来ているのは、私の周りにいてくれる人たちのおかげです。


私は全力で写真に取り組んでいます。

周りのみなさんのおかげで出来ていることだからこそ、恩返しするために。


つまり、私の場合は【やりたいことをやる】のではなく、【やりたいことをやらせてもらってる】んですよね。


これって意外と大きな違いだなーって。
そんな風に思ったんです。

たとえ、えげつない有名になって、宇宙一のフォトグラファーになったとしても、今の初心を忘れずに、感謝の気持ちと、謙虚な姿勢を持ち続ける。
自分に向けて書いときます。

これを読んだみなさんは、もし万が一、億が一、私が天狗になってたら蹴り飛ばしてください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?