見出し画像

ネイルかわいい

初めてネイルをつけた。
かわいいと思った。

そもそも自分がネイルをつけるなんて全く想像もしていなかった。
昨今LGBTQやインクルーシブという言葉が広がっているが、自分はフツーの男だ。
そんなフツーの男がなぜネイルをつけるに至ったかというと、会社でトレンドをリサーチする仕事があり、その一環でたどり着いたのがFIVEISMだった。

FIVEISMとは
化粧品ブランドTHREEが 「スリー(THREE)」を展開するACROが、業界初となるメイク中心のメンズ総合コスメブランドである。

そのトレンドの今年の目標の1つが体験すること。知ったようなふりしないで、とりあえず自分の目で見る、触る、体験する。やってから考えればいい。

男性はネイルを付けた経験がある人は少ないと思う。だから気がつかなかった。こんなにかわいいということ。

例えば、髪型を大きく変えたとしても、鏡や写真でしかそれを確認する術がない。
間接的にしかそれを知り得ることができない。

しかし、ネイルはすぐ自分の目につくし、変化量がすぐにわかる。
お金をかけて変わった自分の一部を感じれる
ということにお金を費やすことが理解できた瞬間だった。

この先ネイルを残すかはわからないが
ネイルかわいいということは理解した。

#ネイル
#メンズコスメ
#FIVEISM
#インクルーシブ