はじめまして!

みなさん、こんにちは!kakaoです!
よっぽど暇だったので(おい)ブログというものを書いてみよう!と思い立って今に至っています...!
頑張って週1回投稿して作文力UP!なんて考えてます笑笑

今年は新年早々から地震、飛行機事故、そしてこないだも新千歳で飛行機が接触したとかしてないとか...物騒なニュースが多いですね...😢
そんな中、今年に入ったくらいからしっかり家で練習環境を整えよう!と思い立ち、最近色々買ってます

譜面台(謎に四本)

アルト、テナー用スタンド

CDプレーヤー

スピーカー...

最後の2つは参考音源を聴くため...と言い訳しつつただ欲しかっただけです(ゴメンナサイ)
実はこれ以外に細かいものも色々買ったのですがその中でも良かったものを少し!

①アルト・テナー用スタンド
確かヘラクレス(??)みたいな名前のメーカーのやつです😂
特徴を挙げると黒と黄色のやつ!ピンと来ましたか...?
普通にAmazonとかでアルトサックスのスタンド調べると出てくると思うので是非!

これ!

② ディズニーコンサートレパートリー
これは上には書いていないのですが楽譜です!
須川先生監修、挾間美帆さん編曲なのですが
めちゃくちゃ難しいです😭...
でもめちゃくちゃ楽しくてこの曲集全てできるようになったら多少レベルアップしてそうです笑笑
もう1冊、美女と野獣のものも出ているっぽいので購入検討中...

これ!


③ダダリオ レゼルヴ テナーサックス 3.0+
今更感半端ないですが笑笑
めちゃくちゃ良いです!自分はまだオーガニックのものを試す気にならずにずっと旧レゼルヴを選んで買っているのですが(謎のこだわり)次回買う頃には旧レゼルヴも少なくなっていると思うのでいい加減オーガニックレゼルヴにしようと思っています!


他にもめっちゃよかったマウスピースとか楽譜とか楽譜とか...あるのですがブログのネタが尽きた時に取っておきたいので今日はこの辺で笑

kakao

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?