見出し画像

自分の直感

皆さん、今日もお疲れ様です🍵
大学生活も1週間とちょっと経ちまして、だんだん慣れてきました。知り合いも結構できて今のところなんとかやっていけてます(笑)
ですが、まだ友達と呼べるかどうか微妙です💦
そりゃあまだ始まったばかりだからしょうがないですよね💦お互い顔も名前も知っていて授業の時は話すけど、それ以外の時は話さないという関係の人が多いです。中学生、高校生の時と比べて人間関係の築き方がなんか違うんですよね(笑)
そもそも思春期ではないし、心がもう大人に近いので大学生活の中で作る人間関係は中高の時と違って広く、浅くっていう感じがします。大学4年間って言ってもあとだいたい2年半くらいだと私は思っています🤣就職活動とかになってくるともう学生っていう気分じゃないだろうし、毎日大学に行かなければならないという状況でもないので(笑)
そう考えるとすぐですね社会人になるまで、、、。

前置きが長くなりましたが、皆さんは自分の直感を信じますか??
例えば初めて会った人と話してみた時に
(なんかこの人嫌やな )
(自分と合わなさそう)
(この人面白いだろうな) など
自分の奥底にあるアンテナ?直感??みたいなものが反応するんです。
こういうのって信じた方がいいのでしょうか🤔
ですが自分のなかで(なんかやだな)って思った相手とはだいたい縁が切れたり、最初は仲良かったけど後々もう話さなくなったりっていうパターンが今までの経験上多いです💦
現に今、大学生活を送っていてそのように感じた相手が結構います(笑)  もちろんいい人もいます。
一人一人価値観も違うしあくまでも相手は自分と違う他人なので全員と仲良くなることは無理なのはもちろんわかっています。むしろ気の合う人なんて大人になればなるほどいないと思います。

私がもう純粋じゃ無くなったんでしょうか?😅

いつも同じ相手とずっと一緒にいたり、相手に深入りしすぎると関係が悪化したり、自分が疲れてしまうので、程よい距離感である ''知り合い'' がちょうどいいのかなって最近思っています。今は高校の時と違ってずっと固定のクラスではないので ''友達'' というより ''知り合い'' が本当に多いです。仲を深めるにはすごく時間がかかると思います。
ですが私は ''知り合い'' で十分だと思っています(笑)

大学には本当に色んな人がいるので、付き合う相手は自分の直感にしたがって、「この人と一緒に何かしたら楽しそうだな」って思える相手ができればなおいいなと😄

最後まで読んでくださった方、本当にありがとうございました😊初めて1000文字超えたことに今気づきました🤣
明日も頑張ってきます🔥
それではまた*˙︶˙*)ノ"


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?