ティラノ用!!! 全ルビふりするときにこうやると楽だよ!(自分用忘備録)


1 Visual Studioかこれに近いやつをインストールする

Visual Studioをインストールする理由は以下の画像参照

以上のように一気にテキストファイル開ける!

Ctrl+Hを押して全て開かれいるドキュメントの単語を置換できる!

※一文字でも置換できるけど事故るのでオススメしないのです。


メモ帳を用意

こちらのようにルビをふりたい文章をコピーして、メモ帳に貼り付ける。

※メモ帳の貼り付ける理由は、ミス防止のため。
Visual Studioでやると、字がちょっと小さいから意外とミスって進行不能バグを出す。

メモ帳にコピーした箇所のルビをふる


ルビふり終わったらペースト


2字以上の単語をCtrl+Hで出てくる置換の項目に入力。そして、メモ帳でふったルビの入りの単語をコピーして貼り付け


置換で完成!!!
失敗が少ないやり方!!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?