見出し画像

6歳娘と母が旅をした!133日の世界一周で感じた地球のリアル(下巻)

この本は、6歳娘と母が世界一周をしながら歩いて、食べて、笑って、また食べて、地球をお散歩したフォトエッセイの下巻です。

旅をした期間は、133日。訪問した国は、14カ国。
笑顔になった日は、数え切れません。

わたしは独身時代に世界一周旅行を経験済みです。でも、子連れの世界旅行は別の話。母子旅で行く勇気はありませんでした。

それでもいつか、「娘と世界旅行ができたらいいな…」と
心のどこかで願っていたことは事実。ある日、ふとしたきっかけから
その夢が実現したのです。

そして、少しでも記憶が新しいうちに、世界の感動を伝えたくて
今回の出版を決意しました。

このフォトエッセイは旅行好きママと食べすぎ6歳児の個人的な旅行記にすぎませんが、海外旅行から遠ざかっているママやパパの参考になれたらうれしいです。

興味のある方は、どうぞコーヒーを片手にリラックスしてご覧ください。
さぁ、世界一周旅行の続きを紹介します。

ちなみに上巻はこちらなので、お読みでない方は上巻からご覧ください。(上巻のリンク入れる)


8か国目:北マケドニア 
2022.12.30-2023.1.8

 

ここから先は

22,396字 / 261画像

¥ 980

サポートいつもありがとうございます。とても励みになります。