見出し画像

人生を楽しむ宣言

卒業まであと2日(学校に行くのが)
いつも一緒に登校してる友達と
今日は行ける気がしたので弾丸で映画に行った

「最近人生楽しいねん」
「〇〇も楽しんだ方がいいで~」と言われた

たしかにそうだと思った
最近人生を楽しめていなかった

少しずつ冬季鬱から抜け出せそうな雰囲気がある
少し調子がいい気がする

いっぱい食べる、いっぱい寝る、いっぱい話す、いっぱい笑う

今まで当たり前にできていたのに苦痛に感じてしまっていたこと、少しずつ取り戻したい

ここに、人生を楽しむ宣言をします
そして友達のように
「今人生楽しいねん」と言える日々が来るように

いっぱい食べるのに細い友達が憎く
勉強しないのに頭が良い友達が憎く
メイクをしないのに可愛い友達が憎く
なんで私は、と険悪感を感じる毎日とお別れしたい

私は私らしく
あなたもあなたらしく


この記事が参加している募集

今日の振り返り

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?