見出し画像

京王杯&ファンタジーS 追い切り評価簡易版

こんにちわ。
kakeです。
こちらの記事は京王杯とファンタジーSの追い切り記事です。
今週4重賞ということで追い切り全頭の短評はキツイのでこちらの土曜日の2歳重賞は上位評価の馬のPickUpとしたいと思います。
日曜日の2重賞はbookersで出しますので見てくれたら幸いです。

【追い切り評価】


基本的に自分は時計とかより動きの質重視です。

SS   最上位
S     かなり良いがもう一つ上がある
AA 調子良い
A 普通
B 調子いまひとつに見える
C 消し

【京王杯】

ぺースセッティング【SS】

栗東CW 87.3 71.0 55.9 40.0 12.2
合わせ馬外ラチ沿い。前を追いかける形で内から直線合わせに行く足鋭く、合わせてからもずっと抑えている。抜ききらないように抑えながらも抑えられない位の手ごたえ。

エナジーチャイム【S】

美浦坂路 53.8 39.6 25.6 12.6
併せ馬内側。いっぱいの相手を馬なりで合わせ。軸のぶれない走りで首リズムよく四肢のさばきも力強い走り。

ミスヨコハマ【AA】
ブーケファロス【AA】
フロムダスク【AA】
ヤクシマ【AA】
ロンドンプラン【AA】

オオバンブルマイ【A】
シェーンプリマー【A】
ノーブルラン【A】


ファンタジーS


アルマデローサ【SS】

栗東坂路52.8 38.1 24.5 11.9
単走。馬なりのまま直線に登坂。トビが大きな走りで体全体を使ってダイナミック。よくうごけている印象。足元もかなり力強くまとまりのある走りで、抑えているのに終いの時計はいいし、相当よく見える。

サラサハウプリティ【SS】

栗東CW 85.9 69.9 54.3 38.7 11.9
3頭併せ内側。馬場の真ん中でコーナーから先頭に立ち直線合わせている馬に並ばれることなくすーっと伸びていく。集中しているし体の動きも良く伸びがすばらしい。

トゥーテイルズ【S】

栗東CW 52.1 37.2 11.6
併せ馬内側。コーナー回ってすっと相手に併せて直線。軽く促して鋭い伸び。手前変わってからの伸びもいいし頭を下げて重心の低い走りで見栄えが良い。

ブトンドール【S】

栗東坂路53.2 37.7 23.6 11.5
単走。しっかり集中してまっすぐ登坂。リズムも良く合図にしっかり反応し終いまで伸びきる。足のさばきも力強い。

バレリーナ【AA】

栗東坂路 54.1 38.3 24.7 12.4
単走。やや軸定まらなくフラフラする様子もある。足の回転や捌きは良いし全体的には良く見える。

レッドヒルシューズ【AA】

栗東坂路55.3 39.7 25.0 12.0
併せ馬外側。入りフラフラとする様子はあるが足の回転はすごく速くピッチいいし力強い。併せた馬を抜かせなかった点も評価。


クインズエルサ【A】
サツマノオンナ【A】
ミスヨコハマ【A】
リバーラ【A】


以上です。
ご参考程度にどうぞ。
見ていただきありがとうございました。

おまけ
スキ押していただけたら、両重賞の狙いの馬が見れます。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?