見出し画像

狙い馬 9/11

お疲れ様です。
kakeです。

明日の狙いたい馬と勝負レース挙げときます。

何頭か推したい馬居ますがレース自体が小頭数とかあまりオッズ付かなければ勝負はしてないです。
感覚的には【推し】が居たら3000円とかで【勝負】なら1万ぐらいの感覚で競馬やってます。

昨日の【勝負レース】は紫苑Sだけでしたがまぁキッチリと取れましたししっかりとメリハリ付けて競馬やればそこそこはやれてます。笑
(無駄にレースやんなきゃ勝てます…戒め)




狙いたい馬


中山2R 【推し】
◎マイネルモーント

新馬の時も本命で連帯はしてくれましたが前に一頭いたのは残念でした。ただ、能力や決め手は未勝利では確実に上位の物を見せてくれましたし、ここでも勝ち負けになると見ています。前走大外枠とドスローで3F戦の展開不利な後方からあそこまで伸びていたのは普通に強い。まぁ一番人気でしょうから相手はパドックで選ぶか単勝、馬単で買います。

新馬の時のnote

重賞

今回の重賞は勝負レースにはしないので軽く入れて遊ぶ程度にします。
一応印出しときます。なんかこう狙ってみたい!って馬がいなかったです。

京成杯AH

〇ファルコニア
基準馬としてはこの馬。堅実で常に2,3着確保。このレース自体もディープ産駒が5年連続2着しており、ディープ産駒はこの馬だけ。また2着になりそうだが。。。
逆転候補はと思いましたがこのレース結構どんぐりかなぁーと思っているので手広く3連複流して終わります。跳ねたらラッキー程度です。


セントウルS

◎メイケイエール
追い切り素晴らしい動きに見え、馬体や走りのストライド、回転、キレすべてにおいてよく見えた。折り返し手綱も効いているのかフォームもバランスよくなりフットワークも素晴らしい。ただ、元々の気性がありレースに行ってどうなるかはわからないのでこのレースは一番馬券的には買いたくない。オッズも全くつかないので見るレースでいいと思います。






中山 〇R 【勝負】
◎ ←スキ押したら見れます。

この馬の前走は非常にもったいない脚を余した競馬。出負けから外枠追走し直線内に進路を求めたら詰まり外に切り替えて進路見えたが内から寄られそれでもいい脚で追い込んで4着。今回は得意の条件戻り+主戦騎手戻りで開幕週の内枠。追い切り内容も良く気配良さげ。いい条件並んでおりここから勝負したいのでパドックは注視してみます。相手などはパドック見てつぶやけたら呟きます。


中京〇R 【勝負】
◎ ←スキしたら見れます。

ここのメンツが逸材が多く非常に楽しみでこのレース自体面白い。その中でこの馬。この産駒によくみられる四肢先のしなやかさがありつつもこの馬は前駆を叩きつけ気味にバタバタ走る様子があった。徐々に成長見せ前走は首を沈ませるフォームに変わり素晴らしい走りを見せた。その前走はレース自体負かした馬たちが8頭勝ち上がるというハイレベル戦。前受から直線早め先頭に立つも迫ってきた2着馬をそこからの突き放す内容で完勝。終いに見せたグイッと伸びる走りはまだ余裕を感じさせる。相手は上位人気と穴でスーサンアッシャー狙いたい。


以上。
いい馬見つけたら書き足すかもしんないです。明日も勝ちましょう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?