見出し画像

【フタリソウサシナリオ】最果てでカーニバルを

【フタリソウサシナリオ】最果てでカーニバルを

本作は、「平野累次」、「冒険企画局」、「新紀元社」の二次創作物です。
(C)平野累次/冒険企画局/新紀元社

【概要】
夕方、メールが来た。不可解なメールであり、
ドメインもどう調べてもどこの企業のものではないが、
スパムメールであるという報告はネット上で探してもどこにもなかった。
不思議に思った貴方達は、このメールの文面について
調べることになる。
目の前には先程スパムメールかどうかを探した検索エンジン。
さて、どう解こう?

【捜査困難レベル】

1からスタート

【推定プレイ時間】

テキセで3時間~

【知ってたカード数】

1

【その他】

このシナリオには謎解き要素、というより
一定の知識や連想ゲームのような発想の要求がある
必要があれば検索エンジンを利用して構わない。
リアルなんちゃって謎解きシナリオのため、
謎解きが自力で行われた場合、ダイスを振らなくても
感情の獲得・余裕の獲得を行って構わない。
フタリソウサを実行するため、最低1つは感情を取ること。
また、リアリティラインの低いシナリオである。
リアル推理要素があるため、2PL推奨。

【シチュエーション】

夕方、メールが来た。不可解なメールであり、
ドメインもどう調べてもどこの企業のものではないが、
スパムメールであるという報告はネット上で探してもどこにもなかった。
不思議に思った貴方達は、このメールの文面について
調べることになる。
目の前には先程スパムメールかどうかを探した検索エンジン。
さて、どう解こう?

※シナリオの感想は、致命的なネタバレを避けるため、ふせったーやぷらいべったーなど、ワンクッションがおけるツールをご利用ください※

※コメントなど、見やすい場所にネタバレが出ないようにお気をつけください※

※やりやすいよう、適宜改変はご自由に。当方でも随時ブラッシュアップしていきます※

※Googleドキュメント形式です。ネタバレが含まれるためご注意ください。

【シナリオ】

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?