フタリソウサバナー

【フタリソウサシナリオ】スタンドバイ

【フタリソウサシナリオ】スタンドバイ
本作は、「平野累次」、「冒険企画局」、「新紀元社」の二次創作物です。
(C)平野累次/冒険企画局/新紀元社

【概要】

弁護士は言った。
「自殺した友人からの遺言で、探して欲しいものがある」
その弁護士は重々しく続ける。

「その友人の父親の行方知れずの遺体探しだ。
………私は、それがどうなっているか知っている」

「―30年前に"彼"が埋めた死体の場所。その死因」
「そして…私は知りたい。"彼"を殺した人物について」

【捜査困難レベル】

1からスタート

【推定プレイ時間】

テキセで4時間~ ※ロールプレイ次第で延びます

【知ってたカード数】

3

【その他】

重大な選択肢を迫られるシナリオです。
また、どんな選択肢をとっても後味の悪いシナリオとなります。
選択肢がある性質上、GM・2PLの形式をオススメ致します。

【シチュエーション】

貴方達は、弁護士から依頼を受ける。
それは数ヶ月前死亡した作家についての身辺調査だった。
依頼人の弁護士は言った。

「自殺した友人からの遺言で、探して欲しいものがある」
その弁護士は重々しく続ける。

「その友人の父親の行方知れずの遺体探しだ。
………私は、それがどうなっているか知っている」

「―30年前に"彼"が埋めた死体の場所。その死因」

そして更に告げた。

「そして…私は知りたい。"彼"を殺した人物について」

貴方達は、殺害された作家が少年期に犯した犯罪を辿り、
そして彼が「今」殺されるに至った経緯を探す事となる。
警察は、まだ犯人の足跡は追えていない。

少年期の過ち。過ぎ去った日々。置き去りにした過去。そして報復。
隣に立つのは、誰なのだろうか。

※シナリオの感想は、致命的なネタバレを避けるため、ふせったーやぷらいべったーなど、ワンクッションがおけるツールをご利用ください※

※コメントなど、見やすい場所にネタバレが出ないようにお気をつけください※

※やりやすいよう、適宜改変はご自由に。当方でも随時ブラッシュアップしていきます※

※Googleドキュメント形式です。ネタバレが含まれるためご注意ください。

【シナリオ】

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?