見出し画像

遊戯王っていう”作品”

※昨日下書きに書いていたものを少し編集した記事になります。

みなさんどうも。かけんです。

昨日、とあるニュースを目にし、ショックを受けております。
遊戯王の作者、高橋和希さんが亡くなられました。

私自身、遊戯王の直結世代ではなく、ゲームをプレイしたわけでもないんですが、
小学生の頃、再放送のアニメがやっていて、すごいワクワクして見ていた覚えがあります。

キャラが魅力的、モンスターがかっこいい。。。

遊戯王といえば、カードゲームのイメージがありますが、原作は漫画。
週刊少年ジャンプで1996年から2004年まで連載されていました。

漫画も最高。アニメもゲームも全てひっくるめて"作品"と言うべきだと思います。

遊戯王が世界に与えた影響は本当に大きいと思います。

高橋和希さんのご冥福をお祈りいたします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?