見出し画像

プロローグ

あれから4年…

生きていたら今年で22歳。


同世代の子たちは

就活真っ只中の子もいるだろう

すでに社会人として
頑張っている子もいるだろう

寄り道しながら
人生を模索している子も…
いるよね、きっと。



ふと

カケルは何してるかな?

って考えた。


実際に会うことはできないけど

いても
いなくても

何してるかなぁ  って

考えちゃうのが 親 なんだろうな。



あ…

そういえば動画撮ってたっけ。


そうだ、

動画観ればさ、
画面越しだけど
動いてるカケルがいるし
声も聴けるよね!


観ればカケルに会えるじゃん♡


って


YouTubeにあがってるから
開けばいつだって会えるんだよ。


そんなことはわかってたけど 笑

わかってたけどね。



実はかーちゃん

カケルが旅立った翌年に一度
カケルの動画シェアチャレンジ
試みたんだけどね、


まだまだ現実が受け止められなくて

辛くて 悲しくて 苦しくなって

こんな想いしてまで
シェアする必要ある?

って途中でやめちゃったんだよね。


今回も
正直どんな気持ちになるかは
現時点ではわからない

でも
4年経った 今 だからこそ


カケルが

どんなことを考えていたのか
どんな未来を描いていたのか

聴いてみたくなった


ただYouTubeって
過去動画観るの、なんか面倒じゃない?
私だけ?笑


だからね
一覧表示になって見やすい
Instagram動画にあげていこう!

って
急に閃いたのだ✨

と同時に
ここ【 no+e 】にも。

これが最善の方法なのか
それはわからんけど

この閃き、直感に従うことにした。



カケルの

純粋で素直、且つ
エネルギッシュな想いは

かーちゃんはもちろん

これからどう生きていこうか と
悩んでいる人や

新たなスタートに
勢いをつけたい人とかにも

勇気と
元気と
希望を
与えてくれると思うから。

・・・・・

4年前の
令和元年が始まった5月1日

ここからカケルの
100日間語りチャレンジ が始まった


そこから4年後の
令和5年5月1日から

今度はかーちゃんのチャレンジ
いや、リベンジかw


始めてみようと思います。

よかったらお付き合いください。

心に何か響くものがありましたら、サポートしてくださるとありがたいです!今後の活動に役立てたいと思います(´▽`)