見出し画像

【日記】予約投稿機能って便利ですよ

(全999文字)
皆さんおはようございます。

毎週末の朝、ノンジャンル【日記】の記事を投稿しているカケウドンです。

いつもは曜日毎に異なるジャンルを投稿していますが、週末は特にテーマを決める訳でもなく、マッタリ・ユッタリと好きなことを好きなように書き綴っております。

先月までは、平日夜にお絵描きする時間がある程度とれていたので、週末は完成したデジタルイラストの投稿などをしてみたりもしていました。

12月は連続で週末に仕事が詰まっていて、また、夜も帰宅が遅くなることが多かったりで、大好きなお絵描きがあんまりできないんですよね。

12月中にお正月用のイラストをできれば数枚くらい描きたかったんですが、よくて1枚か2枚くらいしか描けそうにありません。

さて、そんな中、noteの毎日更新ができるのだろうか!?

こういう時に、たいへん便利な機能の『予約投稿』なのですが、11月も忙しかったりで、ストック記事をあっという間に使い切ってしまいました(汗)

多い時は投稿記事の10本や20本は貯めてあるんですが、気付くとすぐなくなっちゃうんですよね。

『いつまでも、あると思うな、親と金とnoteのストック記事(笑)』

月額500円の価値ってどうなん?と聞かれると、私は、ほぼこの予約投稿機能のために支払っているお金だと思っています(笑)

家にいて、記事をまとめて書ける時間がある時、PCで一気に記事を打ち込み、空いた隙間の時間でスマホ画面でチェック。気付いたところをPCで修正。かなり効率よく作業できているとは思います。

そして、予約投稿しておくことで、連続投稿が途切れることはほぼありません。

ちょっと気を付けることがあるとしたら、スマホで記事を編集されてる方は、投稿日時がサムネ画面では表示されないため、予約投稿をする時に、投稿予定日を確実にメモしておくことをおすすめします。PCだと一目瞭然なのでそこはかなり楽です。

月額500円でご利用されている方は殆どがこの予約投稿機能を活用されていると思いますが、noteが好きで毎日投稿にチャレンジされてる方は、もしよろしければ月額たったの500円であなたのnoteライフを更に充実させてくれる素敵な機能ですので、導入を検討されてみてはいかがでしょうか?

最後まで読んで頂いてありがとうございました。

オマケ:携帯のブラウザ戻るを押した時に画面が毎度リセットになるのどうにかして欲しい(笑)

この記事が参加している募集

noteのつづけ方

よろしければサポート頂けると嬉しいです。頂いたサポートはクリエイター活動費として使わせて頂きます。