見出し画像

【日記/イラスト】デジ絵初心者がiPadでイラストを描いてみたよ

(全888文字/オリジナル画像2点)
みなさんこんばんわ
デジ絵初心者🔰かけうどんです
三連休いかがお過ごしでしょうか?
私は今日も楽しくイラストを描いてます

だんだん過ごしやすい季節になってくると
夜の創作活動もはかどりますね
夜は静かで音が少ないから
集中しやすいのがいいです

今日はイラストがだいぶたまってきたので
いくつかお気に入りをピックアップしてみたいと思います

1.着物に挑戦してみました

背景と帯の柄部分はアイビスペイントに入ってるやつをそのまま貼り付けただけです

桜が咲いてるのに花火が上がってて
なぜか手にはウチワを持っているという

季 節 感 無 視 w

した絵になってしまってますが(笑)

美しい柄の着物の絵って…
どうやったら描けるんだろう…

やっぱり、既存データを服のシワとかに合わせて貼り付けるのがいいのでしょうか。

それとも地道に手書き?

いずれも気が遠くなる作業ですね。

2.PS4/ARKサバイバルエボルブド風

8月にサービス終了したプレステのゲーム
ARKサバイバルエボルブド風のイラスト
ラプトルが主役みたいにw

先日、noteのお題募集企画に応募した『#心に残るゲーム』の記事の表紙用に描いたものです。

背景のみ、アイビスペイントに入ってる既存データをそのまま使用しました。(こりゃ楽だw)

主役は恐竜と割り切って書いてるんで、キャラがいいかげんに(汗)

本当は、ゲームに出てくる恐竜や動物の中で一番好きなカストロイデス(俗に言うビーバー)を描きたかったんですが、それだと、可愛いビーバーに人がまたがっているという動物虐待映像になっちゃいそうなのでやめときました。



【イラスト専門noterさんのご紹介】


【ちびとらねこのイラスト工房】
いつもお世話になっている、あんぶれら(ちびとらねこ)さんのnoteです。イラストをメインに発表されています。

ちびとらねこさんが運営されているイラストのマガジンです。絵を描いたり見たりするのが好きな方は是非一度訪問されてみてはいかがでしょうか?

最後まで初心者のデジタルイラストの練習にお付き合い頂きましてありがとうございました。

また見に来て頂けるとうれしいです😄


よろしければサポート頂けると嬉しいです。頂いたサポートはクリエイター活動費として使わせて頂きます。