見出し画像

【日記】デジ絵初心者がiPadでイラストを描いてみたよ

(全555文字/書きおろし画像2点)
8月からデジタルイラストを描き始めて早くも1ヶ月。新しく何かを勉強するのって、新鮮でワクワクしますね。

もともと絵を描くことはスキだったのですが、30代半ば頃から40代後半までの間は仕事が激務で、イラストだけでなく、趣味の殆どが凍結状態だったので、実質ゼロからやり直すつもりでやってます。

なにしろデジタルでのお絵描きは、スキル・知識・経験ともにゼロ。ひとつづつ楽しみながらやってます。

今週もイラストは色々描いたのですが、最近ハマってるアニメのキャラクターの模写がやっぱり多いです。

トキオ兄さん

アニメSYNDUALITY Noirから
主人公カナタの兄貴分のトキオを描いてみました
公式の設定画を見ながらポーズは適当にアレンジ

エリー

こちらも、アニメSYNDUALITY Noirから
主人公カナタのガールフレンドのエリーを描いてみました
こちらもポーズはオリジナルです

立体と平面

昔よくプラモデルやフィギアを作っていました。今も数こそ減りましたが細々と続けてます。

そのおかげからか、立体的な物を平面上に絵として起こすときに色々役立つ感覚が少なからず身に着いたのかな?と感じてます。

立体物も、絵も、どちらもスキだし、やっていて楽しいです。

最後までお付き合い頂きましてありがとうございました。

よろしければサポート頂けると嬉しいです。頂いたサポートはクリエイター活動費として使わせて頂きます。