見出し画像

【日記/イラスト】デジ絵初心者がiPadでイラストを描いてみたよ

(全888文字/オリジナル画像3点)
台風の接近の影響か
秋が近いのか
暑さもだんだん弱まってますね

今回は『秋の夜長のイラスト記事』です

何故かはよく分からないんですけど…

『とりあえず初音ミクを描きなさい…』

私の中の創作意欲がそうつぶやくので…

ほぼ想像で描いてみました(笑)

人生初、初音ミクを描いてみた

髪型がツインテールで四角い髪飾り(?)
シャツの襟にピロピロ
ネクタイみたいなのをしてる
これくらいしか分かっていない…😅
夏っぽい白い服がいいかなぁと勝手にアレンジ

わたくし、実は初音ミクさんのコトは

深 く 知 り ま せ ん 💦

ファンの方ごめんなさい。

髪の毛の描写だったり、塗りの修行も兼ねて、今まで触ったことの無い対象を絵にしてみるのもいいかな?と思いまして。

普段はnoteのつぶやき機能はあまり使わないのですが、描きあがった絵に満足してフライング投稿したのが下のやつです。

際どいアングルでごめんなさい😅

ノワールその2(3?w)

今ハマってるアニメ、SYNDUALITY-NOIR(シンデュアリティノワール)のイラストです。一人のファンとして、とりあえず頭に浮かんだ構図で、好きなように描いてみました。

頭(髪)のフォルムに悩んで時間だけが過ぎてゆく…
結局、うまくまとめられず…

インスタグラムには制作過程の動画(リール?)が投稿できるので、このイラストを線画から描いているところを生で載せています。

【イラスト専門noterさんのご紹介】


【クマさん】
ココナラなどでイラストを出されているクマさんのnoteです。とても分かりやすくて参考になる攻略記事を書かれています。かけうどんはクマさんの画風スキです😄


【ちびとらねこのイラスト工房】
いつもお世話になっている、あんぶれら(ちびとらねこ)さんのnoteです。イラストをメインに発表されています。

ちびとらねこさんが運営されているイラストのマガジンです。絵を描いたり見たりするのが好きな方は是非一度訪問されてみてはいかがでしょうか?


最後まで初心者のデジタルイラストの練習にお付き合い頂きましてありがとうございました。

また見に来て頂けるとうれしいです😄



よろしければサポート頂けると嬉しいです。頂いたサポートはクリエイター活動費として使わせて頂きます。