見出し画像

【旅・グルメ】美味しいランチとメテオストライクな横浜中華街

(全1,111文字)
先日、妻の友人が九州から関東圏に遊びに来た時、横浜中華街で落ち合おうと言うことになりました。

お土産を買う、花文字を書いてもらう、占いしてもらう、美味しい中華ランチ。

しあわせの宝石箱やぁ~(笑)

美味しくて楽しいひとときを過ごさせてもらいました。

たまたま立ちよった店で私が小さな隕石の破片1万円で買ったんですが、妻と妻の友人とその娘さんはドン引き(笑)

イヤイヤ、あなたたちも、さっきまで化粧品キャーキャー言いながら選んでましたやん。

私には数百円の化粧水と数千円の化粧水の違いと言うか、その効果については、匂いが高そうか安そうかくらいしか分かりませんが、化粧品の価格や性能面に文句を言ったことは今まで一度もありませんし、これからもありません。

むしろ、綺麗でいてくれるなら何10万、何百万使ってもいいからドンドンやってくれ!(笑)

でも、女性から見る男の行動って、謎でしかないんでしょうね。

「こげな小っさい、石か鉄かワカランもんが1万円?アホとちゃうか?」
「だんなさんカワイーw」

ドン引きされたあと、3人はずっとゲラゲラ大笑いです。

最初から中華街で縁起の良い何かを買うつもりでいたのですが、それがこの鉄だか石だかの、ちっこい塊になっただけのこと。

縁起が良いか悪いかなんてその人次第w

まあまあ、そんな細かいこと言うなよと。

横浜中華街は、どこのお店に入っても『外れ』は無いの?
と聞かれると、私たちもそんなに何回も来たわけではありません。
妻が言うには、商工会加盟店の表示が入ってる店ならどこに入っても問題ないとのこと。

良立地で常にお客さんが長蛇の列を成しているからと言う店でも、よくよく見たら非加盟店だったなんてことはあるそうです。
(気になる方は検索してみてください)

本当なら、妻が見当をつけていた、中華街の外れにある穴場の店に行くつもりだったんですが、あまりにもお腹がすいてたようで、歩くのがめんどくさいからと、その辺にある小さなお店に入りました。(おいおいw)

特別にインスタ映えするような店構えではありませんでしたが、清潔感はあって、ごく普通の大衆食堂ちっくなお店。逆に私はこう言った雰囲気のほうが落ち着くと言えば落ち着きます。

4人で適当に食べたいものを注文してシェアしながら食べましたが、出てきた料理は、どれも外れはなく、美味しかったです。

蒸し鶏の冷製野菜
鳥のから揚げ
餃子
麻婆豆腐
ワンタンスープ
五目チャーハン
えびチャーハン

コロナも5類になり街には人の賑わいが戻って来ましたね。
食べ物だけじゃなく面白いものもたくさんある中華街。
一度足を運ばれてみてはいかがでしょうか?

最後まで読んで頂いてありがとうございました。

よろしければサポート頂けると嬉しいです。頂いたサポートはクリエイター活動費として使わせて頂きます。