見出し画像

【絵日記】iPad-PROでイラストを描いてみたよ

(全888文字)
みなさんこんにちは
かけうどんは昨日から待ちに待った夏休みです♪
で、夏休み初日は何をしていたかと言うと…

クーラーをガンガンに効かせた部屋で
iPadで一日中絵を描いてました(笑)

いや~iPad面白い

もっと早く使ってればよかったと思います
iPadって使いこなせれば素晴らしいツール
なのでしょうねきっと…

(私はまだ使いこなせておりませんが…😅)

今回の記事は、私も参加しているイラストを扱っている、あんぶれらさんが運営していらっしゃるマガジン、『イラスト同盟』への投稿用になります。

noteでは珍しいイラストをメインに扱われている
あんぶれらさんのnoteです

あんぶれらさんが運営しているマガジン
イラスト同盟はこちらです

【かけうどん式流儀】

○ロボット系の立体物フルスクラッチ
⇒胴体からつくる
(バランスがとりやすい)

○フィギアのフルスクラッチ
⇒頭(顔)からつくる
(気合いが入る)

○人物画イラスト
⇒アタリ線とって全体のバランスみて描く
(誰でもやってるごく普通のメソッドだと思う)

○銃を持った人物イラスト
⇒銃のアングルを最初に決める
(主役(=銃)の線が破綻しないように)


こうやってたような気が…
そうだった…
長らく描いてなかったんで…

忘 れ て ま し た ( 汗 )

今回試しにばーっと描いた絵
恥ずかしいけど記念にアップしておきます
素人が見様見真似で遊びで描いた絵なので
生暖かい眼で見て頂けますと幸いです

練習作品/もちろん生成AI不使用(笑)
純粋なオリジナルです

ほぼ記憶だけを頼りに20式を描いたら
パースとかいろいろメチャクチャに…w;

ん?

『なんか昭和の趣が漂う絵だな~』

って言ったのは誰ですか!?

わ た し だ w

本当はギリ―スーツを着て射撃の瞬間を待ち続ける狙撃兵スナイパーの絵を描こうと思ってたんですが…

あまりにも暑いんで、そんな暑苦しい絵は見るのも描くのもイヤだなと思ってたらこうなりました(笑)

まだ描きかけの絵もありますが、夏休み中、また近いうちアップしようと思います。

素人が描いた絵を見て頂いてありがとうございました。

また良かったら遊びに来てくれると嬉しいです。


よろしければサポート頂けると嬉しいです。頂いたサポートはクリエイター活動費として使わせて頂きます。