見出し画像

NFTを知るためのアウトプット その4

手こずっております。
まず、デジタル仮想通貨を入れるサイフ MetaMaskの連携がうまくいっていないと思われます。

スマホとiPadにアプリを導入し、秘密のリカバリーフレーズ12個を打ち込みました。

この「秘密のリカバリーフレーズ」は絶対に無くさないで下さい。
サイフを作った時に、表示されますが、その後は自分だけしか知り得ません。
MetaMaskに問い合わせても、無駄に終わります。

その大切なリカバリーフレーズを共有しても、連携できないって???

その間に、イーサリアムETHを購入する事にしました。
一応、財布はあるからです。

友人はさっさと購入していました。
2022年9月中旬 1ETH=250000円くらいでした。
(10月中旬 190000円くらい。)

購入先をざっと調べた中から選んだのは、
SBI VCトレードと言うところ。

決め手は、取引手数料が無料!
今後、なにかと取引が始まるとしたら、手数料は馬鹿になりません。

そしてSBI証券やSBI NFTも展開している金融機関で、セキュリティも安心できるのかなと思いました。

丸谷の私見ですので、もっとキャンペーンや友達紹介などでお得なのも
探してみると良いですね。
まずは、自分の知識を信じることから。

開設は簡単にできたのですが、欲が出てSBI FXTradeにも申し込んでしまいました。
1000円分のETHをくれるって言うから、申し込んだら
VCトレードとFX Tradeが混乱しちゃいました。
FXはマイナンバーも申請しないといけなかったです。

本日、やっとSBI VCトレードから日本円でイーサリアムを購入しようとしましたが、
なんと

ありゃ。ダメなのですね。
思い出しました。楽天証券とSBI証券は競争相手でしたね。

先へ中々進みません。これも経験。こうして晒せば誰かの役に立つでしょう。

さて上記の銀行が、扱えなかったので
MetaMaskに戻ります。

以前は目に入らなかった「購入」

もしかしてここで買えるの?
直接?
やってみよう!

アップルPAYとデビットカード、クレジットカードが選べるのだね。
こんな画面が出ました。

10秒ごとに画面が切り替わります。
!電子通貨は為替や株と同じで取引されているから、
価格変動しているのですね。
それにしても、手数料高い!

手元にちょびっとしか残らないですね。

なんか遠回りしている感が、半端ないです。

いただいたサポートは、さらに循環させて良い情報発信の肥やしにさせていただきます。