nasa火山

君は、今から良くなるから。

8月が終わりますね。
微笑(みしょー)です。

このブログは、

・最高の自分になる。

・自分の役割を明らかにして、それを人のために役立てる。

・サンタクロースのように与える側に行く。与える。

あなたが幸せを感じ笑顔でいる。
幸せを掴めるように書き出していきますよ。

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

辛い時は本当に辛いですよね。
宇宙が生れたのはグルグルカオスの中から。
海から生物が生れたのもザバザバドシャンの中から。
人の思考が、グルグルうーんの時に苦しくなります。
次の次元に行こうとしているんだよ。きっと。
ポーンってジャンプする前じゃないかな。

それならどうジャンプするのか。

1、身体で考える。
2、循環をさせる。
3、言葉にして観る。
4、ゴールを設定する。

みしょーがこうしてブログを書き始めて一番変わったのは
排便がスムーズになったこと。
便秘症だったんですよ。
小学校の時に野外活動とか、長期で家を離れるでしょ。
一週間分をお持ち帰りしていたんですよ。

人間の細胞は60兆くらいあるんだそうな。
いま、辛い細胞はどのくらい?
60兆全部だろうか?
辛くない細胞がどのくらいあるだろうか?
半年もすれば、ヒトの細胞は入れ替わって違う細胞で作られるそうだ。

2、循環させる。

循環させるとは、食べたら出すこと。
情報入れたら出す。
地球は回る。
水の循環。
雨が降るから、海の水が蒸発する。
モヤモヤも循環させる。

3、言葉にして観る

これは無理にする必要はないけれど、
モヤモヤ、辛さを言語に置き換えてみる。
すると形がはっきりするから、客観的に観察しやすくなるんだよね。
あるいは色を付けてみるとかもいいよ。
すぐに出来なくても、距離をじわじわ縮めていく。
そんな感じ。

4、ゴールを設定する

今はコーチなので、当時はゴール、目標が無かったんだなあ思います。
周りのゴールに共感できなかったんだろうね。
子どもの癖に、子供だなと冷めていたから。

受験もなんで人様が付けた点数で、そんなに喜べるんだろう。
とおもっていたし。
君の成績はこのくらいだから、この高校ね。というアレ。

今の辛さを、自分の底から込み上げてくるマグマのようなゴールに
結びつけてもらいたいです。

本来、もともと持っているものだから。

#8月31日の夜に

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
今日も最後まで読んで下さって、ありがとうございました。
読んで微笑みが浮かんだら「行動」してくださると喜びます。

いま、最高の自分に最高の環境を与えましょう!
後日談は大歓迎です。
それでは良い人生(たび)を!
皆様の幸せを祈る みしょーより

画像はNASAホームページより

いただいたサポートは、さらに循環させて良い情報発信の肥やしにさせていただきます。