見出し画像

静かに祈る 原爆投下の日を前に思う事

ヒロシマの夏ですね。
微笑(みしょー)です。

このブログは、

・最高の自分になりたい。

・自分の役割を明らかにして、それを人のために役立てたい。

・サンタクロースのように与える側に行きたい。与えたい。

あなたが幸せを感じられる、掴めるように書き出していきます。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

8月6日が近づくにつれて、広島市では
平和記念公園を中心に賑やかになって参ります。

原水爆禁止、宗教家、声を大にして言いたいことのある人たちが、デモやスピーカーや宣伝カーを使って大いに盛り上がります。

そして、年に一回必ず首相が来る日です。

平和記念公園の中にある被爆建物「レストハウス」。
現在、改装中なのですが
5日の夕刻に通ると、台風の影響を考えて
幌?幕?が留めてありました。

その様子が、みしょーには、
まるで教会のように見えました。

あなたはどのように観えましたか?

先日、新しくオープンした平和記念資料館ミュージアムへ行きました。
遺品の数が増えて、感情に訴える展示かなと感じました。

焼けただれた怖い人形は、いませんでした。

あなたはどう感じますか?

資料館から出て元安川のベンチで、余韻に浸っていると
ジェットバイクが爆音とともに静寂を引き裂いていきました。
川下から川上へ、そして川上から川下へ。

バカなのでしょうか?
誰がバカなのでしょうか?

あなたは、どう考えますか?

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
今日も最後まで読んで下さって、ありがとうございました。
読んで微笑みが浮かんだら「行動」してくださると喜びます。
後日談大歓迎です。
いま最高の自分に、最高の環境を与えましょう!
それでは良い人生(たび)を!

いただいたサポートは、さらに循環させて良い情報発信の肥やしにさせていただきます。