見出し画像

得意なことを活かし合う夫婦

先日、慣れない関西風のお好み焼きを作りました。
キクイモをぎょうさん頂きましてん!

丸谷は、割とフライパンや火のもの、煮物は得意なのですが、ネタの仕込みが上手くいかず失敗してしまいました。

すかさずルッチが登場してきて、ネタを水で調整してゆるくしてくれました。
すると今度はうまく行きました。

丸谷は火が得意。ルッチは苦手。
丸谷は水加減が苦手。ルッチは得意。

お互いがお互いのと得意を補えば、見栄えも良い美味しいお好み焼きが作れるんです。


不得意なことを頑張るよりも、得意なことに全集中できた方が、楽しい、嬉しい、誇らしい、素晴らしい、早いと思うんです。

もちろん初めてのことは、皆上手くいかないかもしれません。
「好きこそものの上手なれ」好きなものや得意なことを継続すれば早く幸せな状態になれる。
自分の得意なものを見つければ、磨き続けてください。あなただけの強みになっていくでしょう。

「人は幸せになるために生まれてきた」
有限時間の中で得意なことを活かしましょう。あなたが活躍できる場所は、きっとあります。見えていない、知らないだけ、世界はあるのです。

誰かが誰かを補い合える、多様性に満ちた親しみ作り。
愉しんで参りましょう。

いただいたサポートは、さらに循環させて良い情報発信の肥やしにさせていただきます。