見出し画像

人生に趣味を活かして、具現化していく為のヒント

いきなりですが、面白く生きていくために必要なモノって何ですか?

もし分からない人がいれば、ちょっと気を付けた方が良いですよ。

本来、人間は遊びから学んできています。

遊びは趣味に繋がり、自分の個性を発揮し、ビジネスになる可能性も秘めているからです。

それらはすべて自分が「感じる」ことから始まっています。

特別な能力では、ないです。本来持っている力です。

太陽に向かって伸びる植物のように、あるいは滝の水が上から下へ落ちる様に、

がんばっているわけではなく、ごく自然に。


今日は山の整備に必要なモノをそろえてきました。

両手もちの鋸と手袋、スパイク付き長靴です。


昨年2018年7月の事、西日本豪雨災害のとき降った大雨。

当時は、この谷にも川が幾本も出来ました。

まるは、山伏修行体験にも出かけるような人ですから、基本的に山が好きです。

そんな山の手入れをして、シイタケを仲間と食べるのが身近なゴールです。


今日は3月14日。温かい冬でしたし、雨後なのもあり、

春先のつくしの香りが充満しています。

手入れするには、一月ほど遅いのですが、ほだ木をもらうために山に入りました。

目当ての木を実際に鋸と比べたら大きすぎたので、別の木を探しました。

実際に行動してみると、頭で考えていたモノと違うってありませんか?

さっそく購入したてピカピカの両手もち鋸で作業させてもらいました。

効率を考えるとチェーンソーなのですが、肉体改造というゴールも含んでおります。

なにせ今の季節、山の中は虫もいない気持ちがいいんです。コンフォートなんです。


素晴らしく美しい切り口になりました。

汗もかいてデトックス。

どうぞ自分の「感じる力」を呼び覚まして趣味を見つけてくださいね。

なぜかと言うと、育った環境や、誰かに言われた言葉を無意識に鵜呑みにしていて、自分の「感じる力」want toを奪われている可能性があるからです。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

いただいたサポートは、さらに循環させて良い情報発信の肥やしにさせていただきます。