見出し画像

会いたい人に会いに行く旅

会いたい人に会いに行く旅の続きです。

そもそもなぜ彼女に会いに行きたいと思ったのか。
noteで知り合ったのはもう1年以上前
昨年のゴールデンウィーク頃の記事で
みぞさんを知りました。

なんだか、とても気になって
よく読ませていただいてきたのですが
自然との向き合い方が素敵なのです。

空や何気ない植物や動物たちの写真に
引き込まれるのです。

生き方も、柔らかでたおやかで
それでいて芯がすーっと通っていて。

感じ方、感受性、感性がありのままに
表現されていて。

左脳ガチガチの私が目指す姿、生き方
そのもののお手本のようで
到底、たどり着かないのだけど
たどり着かなくていいと思っているけど
なんか、それをわかった上で
そばに行って、感じてみたかったのです。

そう、みぞさんの書く記事の中の世界に
足を踏み入れたかったのです。
自分の目で見て、感じてみたかったのです。
そんな気持ちになること自体が経験なかったので
ここまで行動に移せた自分にも驚いてます。

私の一方的な思いなので
みぞさんには負担になるかもしれないのですが
私の素直な思いを受け止めていただいて
いっぱい好きなものを見せてもらって
なんとも幸福な時間でした。


SNSを含めたネットの世界と物理的なリアルの世界は
マクロとミクロと似ていて
メビウスの輪のようにいつの間にか繋がっていて
表と裏がひっくり返ってしまうような
そんな関係なのかもしれないと思ったりします。

みぞさんと過ごした数時間は
ものすごく長い時間をともにしたような
ずっと昔からいっしょにいたような
明日もまた会えそうな
時間と空間が歪んでいるように感じました。


以下はよりすぐりの写真です。

妙に気取った サギ
誰を意識して立ってるのやら
イルカの飛ぶ空
雲から日が差し込んでる
確かに彩雲が見られたのだけど
うまく写ってない
だって逆光で何を撮っているのかわからなかった💦💦
夕日を見に来た公園の木
田渕由美子さんの描く木のモデルのような木
さわさわさわと風に揺れて歌ってました
太陽の横に出るのは
「彩雲」とは言わず「幻日」というらしい。
これは私が見つけたの!!


彩雲という虹色に輝く雲を知ったのもみぞさんの記事でした。
いつか見てみたいと、空を見上げる機会が増えたけど
なかなか見ること叶わず。

しかし、ついに先日見ることができて狂喜乱舞したのですが
この日は、みぞさんが「ほら!」と見せてくれた彩雲に
私の見つけた「幻日」にも出会えました。

これって、奇跡に近い気がします。
「絶対、彩雲を見せる!」って思っていたとみぞさんは笑ってました。
恐るべし! ✨ 🙌 ✨


***


タイトル画像はつぶらな目で迎えてくれたイルカさん。
こんなに間近に見たのは初めてでした。
目がこんなに可愛いなんて知らなかった。


お気軽にコメントお待ちしています。
かる~いノリでいただけると、かる~く返します。
お互いにのんびりモードで。(535)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?