見出し画像

ものの処分もタイミング

自宅裏に物置があるのです。
家を建てたときに設置したから
もう、30年以上そこにあるのですが。
さすがに天井は錆びて穴が空いてて
雨漏りがしてました。

新しいものに変えようと話しつつも
中のものの処分を考えると億劫です。

業者さんに頼もうかとかの話も出たのですが。
それもお金だしなぁ、と若干躊躇。

しかし、先日は満月だったし
いらんものを手放すにはいい機会だと
自分に言い聞かせて、
ついに、開かずの扉を開けました。

やはり、想像通りの最悪な状況で。
中においてあった使わないもの
結婚式の引出物とかキャンプグッズとか
園芸関連とか……。

でも開いたからには、
引き下がれない。
えい!やっと
片っ端から袋に詰めて
実家に持って帰りました。

そのまま捨てちゃおう!と思って
第二弟に軽トラ出してもらいました。

しかし、ゴミの移動中
弟が「中身はなに?」と聞いてくるので
引き出物とか園芸用の土とかだよ、と
答えると
おもむろに中を広げ始めました。

「もう、開けたらさぁ、
 捨てられなくなるでしょ。
 見ないほうがいいよ。」

という私にかまわず
分別し出したので、
私はしぶしぶ外箱を燃やす担当。

中身を出して新しい箱に詰め直して
物置に(また違う物置に!!)しまいました。😓

堅実なんだか、貧乏性なんだか。

途中でひとつだけ
「いいお皿があるじゃん」
と言って持っていったみたいでしたが。


弟が帰ってしばらくして届いたLINE。
そこにはあのケーキ皿が写っており

「山の中に捨てられそうになった
 僕の結婚式の引出物」

と書いてありました。

チャンチャン。

ごめんよ。🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️


***


タイトル画像は”倉田エリ|kindle出版コンシェルジュ”さんにお借りしました。


お気軽にコメントお待ちしています。
かる~いノリでいただけると、かる~く返します。
お互いにのんびりモードで。


👇バッタでます。苦手な方はスルー










「私も連れて行って」と言わんばかりに
フロントガラスにしがみつくバッタ
色がきれいで可愛かった!!
山道走るのでフロントガラス汚すぎ🤣

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?