見出し画像

荒ぶるカーソル

実家に帰るときは、ゲーミングノートパソコンを持って帰ります。
ゲーム用のマウスにキーボート、ヘッドセットも。
パソコン周囲のものだけで、おおきなバックが必要なぐらい。

以前は、できる人っぽくするために、ショートカットをいっぱい練習していたのでノートPCだけ持って帰ればよかったのですが。

ゲームするとなると、ショートカットというわけにはいきません。
実家でゲームができるかどうかわからないけど、持って帰らないという選択肢はないのです。

ゲームができなくてもnoteは書かなくてはいけない・・・・ので。
気持ちよく書くためにはそれなりの環境が必要です。😅


先日、帰る直前、ふと思いついたことがあって、ノートPC本体だけをバッグから取り出しました。
Excelを立ち上げて、表を作ろうとしますが、挙動がおかしい。
カーソルがあっちこっち、飛び回る。
何が気に食わないのか、まったく言うことを聞いてくれません。
挙句の果ては、「スペルチェック終了しました!」なんてポップアップが出てくる始末。
生まれてこの方、Excelでスペルチェックなんかしたことないのに。
OKを押してもESCキー押しても、出っ放し。
Excelの終了もできない。

この現象ってなに?? とグーグル先生に聞こうとしたら、今度は「カーソルブラウジングを・・・」と別のポップアップ。
しかも別のウインドーに隠れて最後まで見えもしません。

こんなときは、強制終了だ!!
今度はタスクマネージャーが出てこない。
あれ? Win11になってタスクマネージャーがどっか行った?
(Winキー 右クリック に変わっていました。)

急いでいるときに限って、これです。💦

落ち着いて考えればわかることだったんですけどね。

もうやめよう!!とノートPCをバッグに詰めようとしたら・・・。
外付けのキーボードのF7キーのところにモノが乗っているのが見えました。
このキーボードまだBluetoothでつながっていた。( ˘•ω•˘ ).。oஇ
単純に、ずっとF7を押しながら、作業をしようとしていたというだけの、情けない話でした。


タイトル画像は”ねこさん”さんにお借りしました。
そうそう、こんな感じで使っています。
移動には向かないのですが・・・。


お気軽にコメントお待ちしています。
かる~いノリでいただけると、かる~く返します。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?