見出し画像

私の推しは!

私には推しがいません。

数年前、芥川龍之介賞を受賞した「推し、燃ゆ」を読んだとき
その表現力に圧倒されながら、こんな世界があるのかと
妙な(ちょっとザラザラした感じの)感動がありました。

こちらも数年前の、NHKよるドラ「だから私は推しました」
何気なく見始めて、最後まで見たのだけど
自分には体験したことがない、これからもあまり縁のなさそうな
推し活そのものに興味をいだきました。

周囲を見ても、推しのいる人はしあわせそうだし
それは傍からみても、とても微笑ましい。
羨ましいとさえ、思うのです。

だけど、「推し」に担ぎ上げる対象が見つからないのですよね。
昔っからアイドルにも興味なかったし。


と思っていたら

仲良くしてもらっている彩夏さんからコメントで
「でも柿葉さん最近よく空の様子見てるから....
 それも立派な推しですよ💖」
ってもらって。

ちゃんと記事読んで私のこと知ってくれてるという喜びと
空に興味をもって、追いかけてるのも「推し」なんだって発見で
二重に嬉しくなったのでした。

空先輩もいっぱいいて、いつも刺激をもらっているし
空仲間(勝手にそう思っている)も増えているし。
私の推しは「空」ってことで!!


昨夜はnote巡りもせずに、
めっちゃ早寝をしてしまいました。
おかげですっきり爽やかな朝です。

午後からまた若者と触れ合ってきます。
楽しみです。


***


タイトル画像はいつかみた「空」。


お気軽にコメントお待ちしています。
かる~いノリでいただけると、かる~く返します。
お互いにのんびりモードで。(546)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?