見出し画像

天馬、落ちればただの駄馬

動物占いというのが流行りました。

登録商標絡みのトラブルでもあったのかな? と思うようなフシがありますが、もうひとつ「個性心理學®」というのもあります。
内容はほぼ同じです。たぶん。

私はグループダイナミクスという考え方に興味があって、どんな特性を持った人がどういう割合で集団を作ったときにもっともパフォーマンスがあがるのだろう……とずっと考えてました。

そのときに使ったのが、この「動物占い®」、もしくは「個性心理學®」です。


で、私は、ペガサス。結構、気に入ってます。😌

じゃんけんでいうと、外に向かって展開していくパー、展開する紙
星でいうと太陽、外に光を放散
心理ベクトル:未来展望型
行動パターン:状況対応型
思考パターン:右脳型

このペガサス……調子がいいときは天高く舞い上がるのですが、すぐ失速して地に落ち、駄馬になるのです。

まさにこの数日間の私、そのものです。😱


金曜日にお招きいただきましたうりもさんの、妄想ラジオに出演した私。

なぜかその日は3時すぎに覚醒。
遠足前の小学生やん、と言われましたが、この日だけではなく最近よく眠れなくなっているのです。

これは事件です。
三食より寝ることが好きなのに、立ってても眠れるのを自慢していたのに。
なぜかパチっと目が覚めて、その後眠くない!!
年齢的なせいかもしれませんし、数年前の頭の手術のせいかもしれません。

いずれにしても、ライブの日は睡眠不足なのに眠くない異常テンションで臨みまして……やらかした感、満載!となってしまいました。

ひそひそ声ではなくちゃんと喋れるように、車中でスタンバイした私。
真っ暗な路端で多少コワイ。
その不安も吹き飛ばす勢いで、突っ走ってしまいました。💦💦💦

うりもさんのオロオロする様子にも容赦なく、でかい声で。
ちょっと怪しげな話を…。


はぁ、ペガサス、地上真っ逆さまに墜落してただいま駄馬です。
うりもさんのラジオが原因というわけではないのですけどね。
最後のヒト押しだったような。🤣🤣


でも、予定していた内容を話切れなかったので、後編もしゃべる予定です。今度こそは、大人の雰囲気でしっかり地に足をつけてお話させて頂こうかと思っています。(できる気はあまりしないけど)

温かく見守ってください。
明日だそうです。 ( ̄。 ̄ )ボソ
そういえば、うりもさんの動物って何だろう、聞いてみようっと。


***


タイトル画像は”大水音々/鼠の王国製作所”さんにお借りしました。


お気軽にコメントお待ちしています。
かる~いノリでいただけると、かる~く返します。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?