見出し画像

やっぱり、諦めきれない (^_^;)

今日は、うりもさんと”つながり活動”の一環で2回目のゆるゆるトークを楽しみました。
前回以上の2時間越え! 止まりませんねー。
うりもさんは、聞き上手なのです。いらんことまで喋りました。💦
まぁ私が喋ったことはうりもさんが記事にしてくださるはずなので。


私は、おしゃべりの中で、もう一回チャレンジしたことを書いてみます。
Discordやりません??」😁

私の周りは今、stand fm やら、You Tubeライブやら、音声配信花盛り。
私もnoteで交流されてもらっている皆さんと、おしゃべりしたい。
もっとお近づきになりたい。
でも、いきなり公共の電波は・・・。 (((((・・;) ススス
まずは非公開の小グループでおしゃべりしてから・・・なんて、考えているのです。

で、前回のお誘いのときは、お一人だけつながっていただけました。
今日うりもさんとお話していて、やはりどんな方が来られるのかわからないので躊躇してしまっているのだとわかりました。

そりゃ、そうですよね。
海の物とも山の物ともつかぬもの。
めんどくさいことに巻き込まれたくないのはよーくわかります。

なので、もう少し説明させてください。

  • Discordはコミュニケーションツールです。
    いつでも気軽に掲示板(noteのコメントみたいな感じ)やテキストチャットやボイスチャットができます。
    ふらっと来て、ふらっと去っていただけます。
    聞き耳専用(そこにいるけど、他の人のおしゃべりを聞いているだけ)でもいいですし、声を出さずにテキストチャットでもOKです。これはstand fmのコメントみたいなものですね。
    完全無料です。
    メールアドレスだけでアカウントが作れます。

  • こんなものもあるという体験をぜひ!
    今後、いろんな分野で使われそうなツールなので、ぜひ体験をしてみてください。
    百聞は一見にしかず、です。

  • 今後のコミュニケーションにお役立ていただきたい。
    ここで体験していただいたら、ご自分でチャンネルを開いてご自身のコミュニティーを作るなど、その先は自由自在。

  • 3月で解体するので、その後の心配は無用。
    前回も書きましたが、今回のお誘いは体験していただくことが最大の目的なので、一旦3月でこのコミュニティは解体します。
    ほっといても4月からは何もなくなるので後腐れがありません。
    もし、続けたかったら、そのとき考えます。

やってみてもいいよーって方は、👇からダウンロードしていただき、アカウントを取得してください。スマホ版もあります。

次にコメントもしくは、クリエイターお問い合わせより「参加希望」とお送りください。
不定期に開催しますが、始まる前のご案内させていただきます。

ちなみに 火曜日 と 金曜日 の日中はボイスチャット可能です。
夜は、22時~ ならほぼOKです。(夜はヒソヒソ声ですが。😅)


今日はとってもいい日らしいので、もう一回だけチャレンジしてみました!!
よろしかったら、ぜひ。
のんびり、お待ちしています。😊


お気軽にコメントもお待ちしています。
かる~いノリでいただけると、かる~く返します。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?