見出し画像

風が騒いでる

2回めの介護休暇に入りました。
年内いっぱい申請したけど、仕事も中途半端においてきたのが気にかかる。
落ち着き次第、復職したいと考えてはいますが、どうなることやら。

***

昨夜は両親と3人でカラオケに興じ、いっぱい笑いました。
意外とうまい母の歌に父は満足げです。
お正月までに十八番おはこをひとつ作るんだと張り切っています。
連れて帰ってきてよかった・・・。

寝る前に布団乾燥機でぽかぽかにしたので、寒がりの父は朝までぐっすり眠りました。
ただ、新しく始まった薬の副作用で食欲がなくなり(味がしないらしい)、足元がふらふらします。
朝の薬を飲んだらまた眠ってしまいました。

母は母で、することがないとソファーでウトウトしています。
私もやおらノートPCを取り出して、note記事をまとめ読みしています。

そんな中、ふと流れてきたNHKの「みんなのうた」
何年ぶりに聞いたでしょう。
こんな時間にテレビを見ることもなかったですから。

なんかね、歌詞もアニメもじーーんときました。
リアルの人間関係より、note仲間の顔(想像上の)が浮かびました。
この状況下でnoteやってて本当によかったと思います。
自分の思いと向き合い、吐き出せる場所を提供してもらいました。
加えてステキなnote仲間と出会い、励ましてもらい、笑わせてもらい。
最高で濃厚な1年だったなと思います。
(まだもう少しありますが。)


今日は曇り、風がとても強くて体感温度が低いです。
散歩も躊躇してしまいます。
午後から暖かくなったら、父と散歩にでもいこうかな。
そしたら、いっぱい写真を撮ろうかな。


タイトル画像は我が家の裏の暴風杉です。


お気軽にコメントお待ちしています。
かる~いノリでいただけると、かる~く返します。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?